ビジネス

毎日のブログもアメブロも辞めたけど高額商品が沢山売れた!

ビジネスをやってる人は毎日ブログを書いた方が良いの?

ボクはとあるビジネス塾に通った時に「ビジネスやってるなら毎日ブログを書いた方が良い」と言われたコトがあった。

なので、それを信じて2年ほど頑張って毎日ブログを書きまくっていた時期があって、そのおかげで売り上げもガツンと倍増したので、それをある時期は信じていたのね。

でも、一昨年ぐらいから、なんとなく「ブログのアクセスと売り上げってあんまり関係ないんじゃ?」て思ったりしてた。

それに合わせて、当時やっていたアメブロのアクセスもだだ下がりだったので、思い切って去年の5月からアメブロを止める方向であれこれ動いてみた。

で、結局は去年の9月からアメブロの更新は一切せず、10月から例年のごとく50万越えの高額商品の販売をスタートしてみた。

ブログの更新をやめちゃったので、内心は売れるかどうかの心配がめっちゃあったけど、とりあえずそのままバンジージャンプしてみることに(笑)

ブログの毎日更新をやめても高額商品は売れるのか?

そうして、10月から売り始めた高額商品はゆっくりと売れ始めて、まず1つ売れてからは音沙汰はないままに大晦日に。

ところが、1月の年始にすぐ2つ売れて順調な滑り出しで2019年がスタート!

そして、ポツリポツリと売れ始めて、結局講座がスタートする頃には全部で11個といつもの平均より少し多めの結果となったのねw

ブログの毎日更新やアメブロをやめても売れちゃったw

こんな感じで、恐る恐る毎日更新するブログやアメブロをやめちゃったんだけど、必要なだけ高額商品が売れちゃって正直自分でも驚いた(笑)

で、その時思ったのが「え?もしかしてブログって集客と関係ないの?」という疑問。

今までは毎日ブログを書いていたから、ビジネスが順調に進んでいたと信じていたけど、それがもろく崩れ去ってしまう結果となったw

代わりに始めたワードプレスのおかげで高額売れたんじゃないの?

5月にアメブロをやめた代わりに、毎日書くスタイルではないブログとして「やさしいボイトレ」「やさしいマイルの貯め方」のブログをスタートしたのね。

で、それらのブログはワードプレスを使って検索ワードでGoogle検索にて上位表示するように裏技を使って完成させているのね。

だから、そのおかげで高額商品売れたんじゃないの?って思ってる人もいると思うけど、実際のところそのブログ経由で高額を買った人はまだ1人もいないのね。

まだ作って間もないし、アクセスは上がってるけど、ワードプレスで作ったブログの効果があったから高額が売れたわけではないみたい。

結局のところどうやってブログ書かずに高額商品を売ったの?

毎日更新するアメブロも書かずに、検索上位表示を狙ったワードプレス経由からの申し込みもなく、それでも11個売れちゃった高額商品。

じゃ、それをどうやって売ったの?ってやっぱり疑問に思う人も多いかもしれない。

なので、その理由を答えるとやっぱり「メルマガ」を経由して、それらのすべての高額商品を売ってきたコトに間違いはないのね。

むしろ、ボクが今まで売ってきた80個以上の50万円を超える講座はすべて「メルマガ」を経由して売ってきている。

なので、ブログを毎日更新するコトやSNSでの発信を頑張るコトは大切だけど、自分のコアなファンを一箇所に集められる「メルマガ」はやっぱり大切。

商品に興味がある人や自分のファンだけに、宣伝やお知らせに合わせて濃いメッセージを送れる「メルマガ」は、ビジネスをやる人にとってはマストツールだとボクは思う。

 

週休5日で年商2000万円を叶える秘密がココに!

「好きを仕事にシアワセで豊かになるための7つの秘話」

登録はコチラ